×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

バナー(リンクの際はダウンロードしてお使いください)
街へいこうよどうぶつの森同盟
★トップページ >> トピックスリスト >>
□みやわすれ村の一日〜発売日編〜


管理人の発売日のプレイ日記のようなものです。
ゲーム序盤のチャートにもなっている(?)のでまだ購入していない方はご参考にどうぞ。


村に着きました。まずは、役場に向かいます。
住む家がないと始まらない、ということで家を選ぶことに。
地図を見て、よさそうな位置にある家へと向かいます。
家の中はまだ何もないし、何より狭い・・・。
屋根裏部屋には、セーブのためのベッドと電話が。
外へ出ると何やらたぬきちが待ち構えており、
家の代金として突然の多額の請求。
無一文で来た自分には到底払えません。
そんなわけで、アルバイトをすることになってしまいました。
まずはたぬきち商店の周りに木や花を植える仕事。
それから、住人に荷物を届ける仕事。
ちなみにアルバイト前に村にいる住人みんなに挨拶をする時間があります。
さらに、お得意様に手紙を出したり、
村の掲示板に商店の宣伝を書いたり。いいようにこき使われます。
…。
何はともあれアルバイトが終わって晴れてようやく自由の身に。
余談ながら、ソフト購入が10時だったのですが、
この瞬間にちょうど13時の鐘が鳴りました。
さっそくお金稼ぎのために釣り竿を購入。
釣って釣ってつりまくるぞ!
で、初めて釣れたのがこれでした・・・。
とにかく早く家を大きくしたいので、釣っては売りを繰り返します。
この日はイシダイを寄贈せずに売ったのもあり、割と早く2万ベルが貯まりました。
さっそく新種とも遭遇。ちなみに2,500ベル。
博物館へ惜しみなく寄贈します。
今回はキャプチャーしませんでしたが、博物館、本当に豪華になっています。
早くにぎやかにしたいなぁ〜。
借金した当日のうちに全部返しちゃいました!
お金もだいぶ余ってるし街へいってみることに。
行きのバスではみしらぬネコに会いました。
Wii Connect24の設定はここですることになります。
街へ到着。
パロンチーノにしゃぼんだまをもらいました。
十字ボタン左右で持つことができるみたいです。
1万ベルも持ってるし何か買おうかなとグレイシーグレースへ。
そして桁違いのブランド品に見事玉砕・・。
いつか買い占めたいと野望を秘めた瞬間でした。
隣の建物はオークションハウス。
だれかやりませんか?
左側には劇場が。
初回は“特別講演”をみることができます。
ハッピールームアカデミー本部にも入ってみました。
毎週日曜日なので初回審査は23日の朝ということになるそうです。
シャンクがいたので靴の色を変えてもらいました。
ちょっと大きな出費だけど、ヘアスタイルも変えてみることに。
いつまでも作業着もダサいので結局グレイシーグレースに寄って服も変えました。
今回は初めてだったのでとてもワクワクしましたが、
街は週1回などたまに行くことで楽しむことができる気がします。
今日のところはとりあえずこれで村に帰ることにしました。
いつかゴージャスシリーズコンプしたいな・・・。

街から帰ってからは週末のカブのためにさらに釣りをしていたのですが、
途中で間違えて釣り竿を売ってしまい、身動きが取れなくなってしまいました。
スコップが売っていたらもっと早く借金返せたのかもなぁ・・・。
まぁそんなこんなで楽しい村の生活初日でした。